運動して痩せる自力かライザップか

ライザップに行くだけで痩せるのか?

運動して健康的に痩せるというダイエット方法のライザップ。ブンブンチャ、ブンチャチャ!(なんか違う?)とかいう印象的なリズムにのって始まるあのCM。ビフォーアフターがすごいですよね。

しかも、一般の人も顔出しで水着で登場だったり、終いには芸能人・著名人までもががっかりデブの猫背体勢から、ジャジャーン!とドヤ顔のほっそりボディで現れるもんですから、私も痩せれるんじゃないか!?とワクワクしている人も多いのではないでしょうか。

 

RIZAPのCMをまとめて30分・・・だそうです。長すぎw

実際にライザップに言って痩せたという人もあったことがありますが、まぁ、痩せてますよね。本当にw

なんと、やっぱりライザップ痩せれるんじゃん!と喜々として申し込みに走っていきたいところですが、聞いたところ相当なツライダイエットだったようです。

価格も30万円くらい払ったそうで週に何度か通ってムキムキ筋トレを泣きながら(泣くというのは誇張されているのかもしれないけど)やって、食事制限がかなりあるそうです。

あれもこれも食べられないというのはお弁当とか奥さんに頼むときにブツブツ言われたのだとかw ダイエット理論としてはばっちりでトレーニングも栄養管理もできているとは思いますがこの話を聞いて自分には無理~って断念しました。

だって、お菓子もご飯も食べたいですもん。そんなこといっているから太っているんだといわれそうですが、お金を払ってまでそんなツライ思いしなくてもいいかなって。

今のところは肥満まで行っていない体形なので維持くらいでいいかと思っているのですが、先ほどのライザップ男は会社の健康診断時にコレステロールとか中性脂肪が危ない値だったようです。でも、痩せた後に検査するとさすがに基準をクリアしていたそうで薬も飲まずにいいことになったとか。

お医者さんにはこのまま上がるようだったらちゃんと治療しないといけませんねーといわれていたそうで、一安心なんだとか。うちでは肥満以前の問題で中性脂肪対策はしっかりやっております。というのは、中性脂肪が高いことから大動脈解離とかを起こしたという人がまわりに多いので怖くって。

その人は痩せていたので中性脂肪が検査で引っかかってたと後から聞くまではとってもヘルシーって感じの人だったんです。でも思い返せばヘルシー体型の割に野菜が嫌いとかいってたような。急に発症してすぐに亡くなってしまってびっくりだったのですが、その件以来、中性脂肪やコレステロールには敏感なんです。

最近は

gooダイエット – 350種類以上のダイエット方法からあなたに合った運動やレシピを選んで痩せる
【決定版】中性脂肪サプリと食事運動療法「中性脂肪を下げたい」

などのサイトを読んで太り過ぎないようにしたり、中性脂肪にいいという食品を食べたりしています。やはり中性脂肪を上げないためにも運動はいいということで、そういった面でもライザップは根性がある方にはおすすめなんではないでしょうか。私にはかなり無理ですけどw

 

アーカイブ

カテゴリー